adidas SUPER STAR “SNAKE”

adidas SUPER STAR “SNAKE”

  • 2024年8月29日


adidas
SUPER STAR “SNAKE”

Stan Smith(スタン・スミス)、Campus(キャンパス)等を発売し、
タウンユースでもスポーツシーンでも人気の”adidas(アディダス)”。

その中でも、僕的に子供の頃から好きなモデル、
SUPER STAR(スーパー スター)。

昔から何足も履いてきたスニーカーの一つで、
80年代頃のNYCな雰囲気を感じるモデル。
当時、数多くのスニーカーがB-BOYたちにより広まりましたが、
NYヒップホップ・シーンの盛り上がりや、
adidasで身を固めたB-BOYたちのブラックカルチャーに影響されて
SUPER STARは他のアイテムとは一線を画す存在となったのではないでしょうか。

コチラは、2001年発売。

SUPER STAR好きの中や、
コレクター目線でも人気も高い名作「SNAKE」。

SUPER STARの特徴でもあるシェルトゥ、
質感の良いブラックのレザーアッパーにスネークの3ストライプ。

タンにはゴールドでロゴをプリント、
ヒールにもスネーク生地とトレフォイルがあしらわれ、
ブラックのシューレースとブラックソールで締まるかなりクールなデザイン。

スーパースターのブラックアッパーにブラックソールが好きで、
意外とシンプルに何でも合わせれられる上に
個人的には吐き口のクッションの感じと履き心地が好みで。
コレしか履いてない時期がありました。笑

ブラックのスニーカーって、
サイズよりも締まって見えがちですが、
SUPER STARのシェルトゥのボリューム感によってファットな雰囲気と
シャープさのバランスが凄くハイブリットだと思っていて
パンツとのバランスもめちゃくちゃ相性良いんですよ。

暑い時季は、Tシャツ+ショーツ+ソックスな感じで、
秋はシンプルにシャツやロンTEEにコットンパンツと合わせていただいたり、
全身ブラックで纏めるスタイルの足元にも。
僕的には、スウェットやコットンニットに太めのワークパンツでサラッとSUPER STAR。
な、感じがめちゃくちゃ気分です。

クラシックな雰囲気も残しつつ、
ストリートやモードなスタイルに合わせられて、
この絶妙なブラックレザー×ブラックソールの大人な塩梅。

ホントにコレクタブルな1足。
なかなか入荷がないかと思いますので、
是非この機会に。

オススメです。


size 10 (28cm)
color BLACK
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。