Champion Vintage 80’s Cut Off Sleeve Reverse Weave Sweat

Champion Vintage 80’s Cut Off Sleeve Reverse Weave Sweat

  • 2024年9月25日


Champion
Vintage 80’s Cut Off Sleeve Reverse Weave Sweat

世代を超えて愛され続けている不朽の名作、
Championと言えばの”REVERSE WEAVE(リバース ウィーブ)”。
という位リバースの印象が強く、
現行のモノに関して言えばシルエットをかなりタイトに調整して作っているのですが、
Vintageのモノは、身幅が広めで、
アームもゆるいREVERSE WEAVE独特のシルエットになります。

本日は、そんなChampionより、
Vintage 80’s Cut Off Sleeve Reverse Weave Sweat(ヴィンテージ 80年代スウェット カット オフ リバース ウィーブ スウェット) のご紹介です。

コチラはタグが欠損しておりますが、
Made in USA製、
1980年代頃のモノかと。

無地のボディをベースに、
左胸のチャンピオンマークが配されたシンプルなデザイン。
所謂、通称”目付き”の仕様で、
ヴィンテージは勿論、
今は90年代でも状態の良いモノや珍しい色味のモノが希少となってきております。

コットンでありながら縮みにくいリバースウィーブの製法は、
他のブランドにはない着心地の良さと生地の強さがあり、
しっかりと頑丈なスウェット生地を経年変化でどんどん柔らかく、
ダメージが出ながらも馴染むように育て上げられた
独特のカッコ良さもリバースウィーブの特徴です。

コチラもその一つ。
柔らかくフワッと馴染んだスウェット生地がめちゃくちゃ質感良く、
“Tiffany Blue(ティファニーブルー)”の超レアな色味に、
ホワイト×ブルーの目付きのNice Color。

また、袖がカットオフされたノーリブ仕様。
デザインされたような雰囲気がめちゃGoodで、
オンス(生地の厚み)が程良く、
まだ少し暑さが残る今の時季は、Tシャツの上に着て7分袖な感じでサクッと。
秋冬はサーマルやロンTEE、
シャツ等インナーにチョイスして袖裾から見せていただいたりも◎

所謂、王道”リバースウィーブ”なテイストよりは、
少しの変化球的なアプローチ。

僕の印象的には、
「ワークパンツや太めのデニムにCONSやadidasを穿いて、
少しゆるめのサイジングでティファニーブルーのリバースを着てる」
そんなイメージで、
ブラック、ブラウン、ベージュなど、
どんなボトムスの色味でもカッコ良くなるかなと。

無地の目付き。
シンプルで年月を重ねても、
ずっと変わらない良さがある
“Champion Reverse Weave。

年々需要と供給のバランスが崩れてきており、
個人的にも凄く好きなモノなだけに結構難しいアイテム。

Tiffany Blue、
Very Good Color!

是非。


size – (表記タグ欠損)
color Tiffany Blue
price ¥21,450- (tax included)

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。

商品に関するお問い合わせはコチラから。