Chimala Heavy Cotton Pants

Chimala Heavy Cotton Pants

  • 2024年10月3日

Chimala
Heavy Cotton Pants

2005年、N.Y.を拠点にブランドをスタートした”Chimala(チマラ)”。

ミリタリーやワーク、ヴィンテージウェアといった
普遍的なモチーフをChimalaのフィルターを通して現代的に作り上げ、
シンプルでベーシックでありながらも良い素材を駆使し、
縫製や加工にこだわりを持つ事を追求。

ただ懐古的なわけでなく、
都会的な雰囲気もある絶妙なバランス感と
Chimalaの世界観を発信しているブランドです。

本日は、そんなChimalaより、
Heavy Cotton Pants (ヘビー コットン パンツ)のご紹介です。

フロントは、ヴィンテージのミリタリーチノにも採用されるディティール、
ボタンフライ仕様。

タックの無いシンプルなプレーンフロントに、
コインポケットと深めのサイドポケット。

わたり幅と裾まで太さを保ち、
ワークブランドのダック生地とはまた違う雰囲気と高級感があり、
ヘビーなコットンの生地感ながらも深い股上に太めのストレートシルエット。

裾にかけてキレイに落ちる
洗練された大人な雰囲気がカッコ良い1本です。

ガシガシ穿き込むごとにアジが出て、
その経年変化による風合いもお楽しみいただけるかと。

シルエットが太くストレートに落ちる雰囲気から
おそらく40’s辺りのヴィンテージのミリタリーチノからインスパイアされていて
当時の軍チノにはないネイビーをチョイスしているのもグッとくる所。

ミリタリーベースのニュアンスを踏襲しながらも
今のスタイルにもバランス良く合うスタイリッシュなオーラを感じる1本で、
サラっとシャツ1枚でも纏まるし
シンプルなスウェットで合わせるだけで良いと思います。
このパンツがグッと都会的なスタイルへ昇華してくる。

個人的にはチェックのシャツやフーディーなんかにバサっとコートを合せて頂いて、
Clarks(クラークス)やBIRKENSTOCK等で合わせる。
と、言った感じのスタイルなノリも良いかなと思います。

ジャストサイズの方は勿論、
少しサイズが大きい方もベルトで調節してジャストウエストで合わせて、
ルーズにシルエットを出して穿くのもGood。
この辺りのサイズ感は正直今めちゃくちゃ良いサイズじゃないでしょうか。

実は、探すと良い感じの生地やシルエットバランスのパンツって、
コレ!って思えるものがなかなか見つかりにくくて。

生地、縫製、シルエット等、
ブランドの筋の通ったスタイルが作りだす、
文句無く良い1本。

是非。


size 34
color NAVY
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。