NIKE GOLF Old 90’s Two Tuck Pants

NIKE GOLF Old 90’s Two Tuck Pants

  • 2024年9月2日


NIKE GOLF
Old 90’s Two Tuck Pants

NIKEのGOLFライン”NIKE GOLF(ナイキ ゴルフ)”。

97年のマスターズを史上最年少で優勝したTiger Woods(タイガー ウッズ)と用品契約を結んだNIKE。
当時、NIKEにはクラブもボールもなくゼロからのスタート。
本当にトッププロが使えるようなプロダクトが生まれるのか様々な憶測が流れるなか、
1999年にボールが登場。

2001年にはクラブも正式に発売され、
「気に入らなければ使わなくてもいい」という条項の中、Tiger WoodsはNIKEを愛用し続けたが、
2016年8月、ゴルフクラブやボール、キャディバッグの生産を終了することを発表し、
ウェアやフットウエアの開発に専念する方向性となった。

その全盛期の頃作られたアイテムが、
またファッションとして注目されている昨今。

本日は、そんなNIKE GOLF (ナイキ ゴルフ) より、
Old 90’s Two Tuck Pants (オールド 90年代 ツータック パンツ) のご紹介です。

コチラ、フロントはツータックで、
たっぷりとわたり幅を取った太めなシルエットのコットンパンツになります。

NIKE GOLFの90年代のOLDタグが付き、
フロントジップで、フラップ無しポケット。
タフなCOTTON 100%のチノ生地で、
アメリカントラッド王道の太めシルエットが雰囲気良い1本です。

90年代当時、
ラッパーやスケーターがNIKE GOLFを合わせたり、
当時の雑誌とかで日本に展開の無かったNIKE GOLFをリコメンドしてる
記事を見たりしててヤベぇってなってました。

NIKE GOLFに限った事じゃないけど
この頃(90年代当時)のアイテムって個人的にどこか黒くて(ブラックカルチャー)
ストリートの匂いがするシルエットや雰囲気になってるモノが多くて。
というか当時の人のサイズ感とかチョイスするアイテムがそんな雰囲気で
ほんとめちゃくちゃカッコ良かったんです。
今日PICK UPしたパンツなんかも正にそんな感じで。
当時を知る者としてコレコレ!ってめちゃくちゃ思う雰囲気とノリ。
現代(いま)のプロダクトでは出せない空気感がめっちゃカッコ良いんすよね。

裾に向かって緩やかにテーパードが効いているため、
太めですが穿きやすく、古臭く無く、今のスタイルにもバッチリハマる1本です。

真っ白では無い、オフホワイトの良い状態のパンツってなかなか出なくて、
絶妙な色味が他のアイテムとの色合わせ等も雰囲気バツグンなので、
個人的にもずっと探してるアイテムです。

まだ暑い時季は白TEEと合わせていただくと絶妙なコントラストが出てカッコ良いですし、
サックスブルーのシャツやストライプシャツと
ライトな色味の淡いトーンでサラ〜っと合わせていただくスタイルもGood。

ウエストが大きい方はメッシュベルトとかでギュって絞っていただいたり、
シューレースで結ぶのもアリ。
秋はグレーのスウェットやコットンニットにスエードシューズで大人っぽく、
良い抜け感が出て良いかなと思います。

ベージュのチノと言えばアメカジの大道なアイテムですが、
個人的にSTREETバイブルな1995年Larry Clarkが監督を努めた映画”KIDS”の
Justin Pierce演じるCasperがまさしくなイメージで、
ゆるいTシャツにゆるいチノにキャップを後ろ向きに被りバックパック。
Casperは足元はCONVERSE All Starでしたがお気に入りのスニーカー。
って感じで合わせるのもイケてるなぁって思います。

しっかりとした生地感、
雰囲気良い色味、
たっぷりと太めのシルエット。

優秀な1本。


size W36inch
color OFF WHITE
price ¥12,100- (tax included)

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。

商品に関するお問い合わせはコチラから。